高血圧に効果的な食べ物とは?日本一身近なきのこ【椎茸】です

  • HOME
  • ブログ
  • 高血圧に効果的な食べ物とは?日本一身近なきのこ【椎茸】です

高血圧の治療で不安を抱えているあなたへ。

降圧剤の副作用が辛いなら、食事療法へ切り替えませんか??

高血圧といえば生活習慣病の一つ。

高血圧と診断された人の数は年々増えていっており

平成29年の時点で

 

 993万7,000人

 

とされています。

引用:http://www.seikatsusyukanbyo.com/statistics/2019/009977.php

あなたも会社の健康診断で引っかかってしまったのではないでしょうか?

健康診断で高血圧が見つかって治療をすることになったけど

薬を毎日飲むのは大変ですよね。

症状や薬の種類にもよりますが、朝昼晩と1日3回飲むことも珍しくありません。

仕事が忙しく

 あ、お昼の分飲み忘れた!

なんてこともありますよね。

しかも薬を飲み続けることで起こる副作用に悩んでいる方も多いようです。

 

 

グーグル検索ワードの統計からも降圧剤の副作用について調べている方が大勢いることがわかります。

ED、眠気、頭痛、動悸の副作用で悩んでいる方が多いようですね。

 

治療のために副作用に耐えながら降圧剤を飲んでいらっしゃると思いますが

頑張っているあなたに辛い事実があります。

 

 降圧剤を飲み続けても高血圧は治らない。

 

降圧剤はあくまでも対処療法なので血圧は一時的に下がりますが

治ったわけではないのです。

降圧剤で高血圧は治らない

 副作用を我慢しながら、ずっと飲み続けますか?

 体に負担のかかる降圧剤から、日々の食事や生活習慣を見直して改善を目指す食事療法をオススメします。

 食べるものを変えればあなたの体も変わります。

 

 毎月薬に使っているお金で体に良い美味しいものを食べたほうが楽しくありませんか?

 

 美味しいご飯を食べることが治療になればどんどん取り組みたくなりますもんね!

 美味しいご飯より薬のほうが好き、という人に私は会ったことがありません。

 あなたはどうですか?

 

 薬の副作用から解放されてストレスフリーに。

 ストレスは血圧に強く影響しますから、これだけでも毎日が違って感じられますよ。

 

 生活習慣を見直して、副作用のない食事療法を始めよう

 

 食事療法というと難しく聞こえるかもしれませんがそんなことはありません。

 今の食生活を見直して自分の体にあった食事に変えていくだけです。

 

  よし!薬飲むのをやめて食事療法をやるぞ!

 

 と盛り上がって今日から飲んでいた薬を全てやめてしまうと体がビックリしますので

 お医者さんと相談しながら徐々にやめていくことをお勧めします。

 

 え、お医者さんがやめることを許しくれない?

 かかるお医者さんを変えましょう!

 降圧剤を勧めないお医者さんは沢山います。

 

 食事療法を始めようと思ったけど何を食べたらいいの?

 

 ・食事内容を改めたり、減量で薬を断つことは難しいのかな…

 ・降圧剤をやめて食事療法や運動でカバーしたい。

 ・お医者さんから減量するように言われました。
  でも、どんな食事をしていけばいいのかよくわかりません。

 こんなお悩みを持つ方が沢山いらっしゃいます。

 食事療法についてネットで調べると

 

 ・塩分を1日6g未満に抑える

 ・動物性食品と植物性食品のバランスをとりましょう

 ・アルコールはほどほどに。

 

 などが出てきます。

 

 さらに高血圧に良い食材を検索すると

 

 ・卵

 ・乳製品

 ・肉や魚、

 ・大豆

 

 などなど、多くの食材がヒットしますね。

 

 沢山の情報が出てきて

 

  結局どうしたらいいんだ!

 

 と悩んでしまいませんか?

 

 理想を言えば、高血圧に効果的な習慣をすべて実践して、効果的な食材を食べればいいのですが

 毎日忙しいし、いきなり全部はなかなか出来ないですよね。

 

 まず最初に食事療法に取り組むなら何が良いのでしょう?

 

 まず最初に取り組むなら日本一身近なきのこ「椎茸」

 

 

 

 結論から言うと、椎茸には血圧を下げる効果がとても期待できるんです。

 

 スーパーに行けば必ずあるきのこ「椎茸」

 

 椎茸に含まれるエリタデニンには血液中のコレステロール量を調整する働きがあり

 動脈硬化を改善し、血圧上昇を抑えてくれます。

 

 エリタデニンでコレステロール排出 

      ↓

 動脈硬化の予防・改善(血管が硬くなると血液が流れにくくなる)

      ↓

 血液が滞りなく流れて血圧上昇抑制

 

 このコレステロールを下げる効果は、ラットを使った実験で確認されていて、

 エリタデニンの摂取とコレステロールの低下には有意な相関があると認められているんです。

 悪玉コレステロール(LDL)の量を減らして善玉コレステロール(HDL)を増やします。

 

 スゴくないですか?

 

 椎茸を毎日の食事に取り入れるだけで体が楽になっていくんですよ。

 

 動脈硬化はコレステロールのほかに喫煙・高血圧・肥満・運動不足などの

 悪い条件が重なるとなりやすくなるので注意が必要です。

 

 高血圧と動脈硬化は年を重ねるとともに進行していくと言われています。

 椎茸はこの二つに効果的な栄養が入っていてまさに食事療法にうってつけなんです!

 

 老いは全員に等しく訪れますが、健康的に老いていく方と不健康に老いていく方がいますよね?

 その差は色々な要因が考えられますが、その中の重要な一つが「食事」です。

 

 古くから漢方などで長寿の秘訣として愛されてきた椎茸。

 食事療法を始める最初の食材としてオススメします!

 

 毎日食べるなら無添加・無着色・無農薬の安心・安全な純国産椎茸

 

 Q,椎茸が食事療法に良いってことはわかったけど

  どんな椎茸がいいの?

 

 A、安心・安全な純国産椎茸です。

 

 レトルト食品や加工食品、スナック菓子、菓子パン、コンビニスイーツなどなど。

 便利な世の中になって簡単に食べられる美味しいものが沢山あります。

 ですが便利な反面、健康に良くないものも含まれているのはご存じだと思います。

 

 

 ・美味しく感じるように味を調える食品添加物

 ・美味しそうに見せる着色料

 ・日持ちするようにする防腐剤

 

 

 これらは社会の食料事情を支えるために必要なもので、時々食べる分には全然問題有りません。

 

 しかし、これらの食品を日常的に食べていると毒素が体に溜まっていきます。

 (朝ご飯は菓子パン。お昼、晩ご飯は毎回コンビニ弁当、など)

 そしてゆっくりと体が悲鳴を上げていくんです。

 

 毎日食べるものは安心・安全な食材であることが大前提です。

 その中から高血圧の食事療法に向いている食材を選んで食べていくことが大事だと思います。

 

 私たちは静岡県の山間地、川根本町で純国産の椎茸を作っています。

 

 

 

 朝晩の気温差、朝霧漂う山間の地。

 椎茸にとって心地よい条件が揃っています。

 自然豊かな環境ですくすく育った美味しい椎茸はいかがですか?

 あなたの健康生活を応援します!

 

 

右はスーパーでよく見かけるサイズ。

左は全体収量の数%しか採れない極上椎茸です。

 

 

 

  椎茸、と聞いてどんな椎茸を想像しましたか?

  小さなトレーに入っている小さな椎茸ですか?

  世の中にはこんな椎茸もあるのです。

 

  私たちが丹精込めて育てた椎茸で美味しく健康になりませんか?

 

  ・エリタデニンでコレステロール排出、血圧上昇抑制。

  ・レンチナンで免疫力向上

  ・食物繊維で腸内環境改善

 

  川根本町から極上椎茸をお届します。

  あなたの健康生活にお役立てください。

 

  極上椎茸は収穫量が少なく在庫数に限りがあります。

  お求めはお早めにお願いいたします。

 

  最後までお読みくださり有り難うございました!  

 

  椎茸のご注文はこちらから。

 

  ・純国産 極上生椎茸 1kg

    https://oishiitake.thebase.in/items/27677427

 

  小さくて使い勝手がいい小さな椎茸を安く多く欲しい

  それならこちらの商品がオススメ。

 

  ・純国産 普段使い生椎茸 レギュラーサイズ 1kg

    https://oishiitake.thebase.in/items/27678048

 

  長期保管が出来て使いやすい椎茸が欲しい

  それならこちらはいかがですか?

  ・純国産 スライス干し椎茸

    https://oishiitake.thebase.in/items/27679003

 

菌床椎茸と原木椎茸の違いって何? どうも ...
続きを読む

 

 

 

お問い合わせ

川根茶や椎茸のことなど、何でも
お気軽にお問い合わせください。
また、楽天で通信販売もしております
ので是非ご覧ください。

TEL/FAX 0547-56-0715

受付時間 8:00~17:00
定休日 日曜日