免疫力を高める食べ物といえば椎茸。ウイルス対策したいあなたへ送る純国産干し椎茸です。

  • HOME
  • ブログ
  • 免疫力を高める食べ物といえば椎茸。ウイルス対策したいあなたへ送る純国産干し椎茸です。

インフルエンザや風邪が流行る季節になると自分が掛かってしまうんじゃないかって心配になりませんか?

   

 少し体調が悪いくらいじゃ仕事を休めないし、

 かといってこじらせてしまったら長く寝込む事になってしまう。

 そうなるのが嫌で、

 

 常にマスクをしたり

    人混みを通ることを避けたり  

 周りの人の咳やくしゃみに敏感になったり

 

 気苦労が絶えなくありませんか?  

 なるべくなら、そんなことで気を使いたくないですよね。

 そうならないために、日々の食事で免疫力をアップさせることをおすすめします!

 

 免疫力を高めたら絶対に感染しなくなる!……わけではありませんが

 感染リスクを抑えられるので日々のストレスが少なくなりますよ。

 

 体調崩したら同僚やお客様に迷惑かけちゃうし、

 体が大変なのに働くってつらすぎる~!泣

 

 という事態を高確率で回避できちゃいます。

 なにより、体調を崩しちゃうと遊べませんからね!

 

 そこで、この記事では免疫力を高める最高の食材をご紹介します!

 特にお子さんに免疫力をつけさせたいというお母さん必見です。

 子どもが風邪をひいて一家全員に広まってしまった……

 なんていう話はよく聞きます。

 

 毎日の食事で体を元気にしてウイルスや風邪を返り討ちにしてやりましょう!

 

風邪をひく心配からさようなら~♪  

 

免疫力を高める『椎茸』を食事に取り入れよう!

    

 

 日本一身近なきのこ、椎茸。

 食べれば食べるほど免疫力が上がるきのこ、椎茸。

 そう、椎茸です。  

 

 椎茸には免疫力をアップさせる優れた成分が含まれていることをご存じですか?

 実は椎茸に含まれている”レンチナン”という成分が人間の免疫力をものすごく高めてくれるんです!

 このレンチナンが含まれているのはきのこ界の中でも『椎茸』だけ。

 他のきのこ類、例えばしめじ、エリンギ、なめこ等には残念ながら含まれていないんですね。

 これが椎茸を推す理由の一つです。

 

 でも、『レンチナン』ってそんなにすごいの?

 成分の名前だけ言われても全然わからないよ!

 

 と思う方も居るかと思います。

 

 そんな方のために

 

 【レンチナンの凄すぎる効果】

 

 について少しお伝えしますね。

 

医療界も大注目  椎茸のレンチナンから抗がん剤が作られている

 

 がん治療といえば医療の最前線。

 がん患者の生死を分ける治療で採用されているのが”レンチナン”を原料とした抗がん剤です。

 正確にはがん細胞をやっつけるものではなく、抗がん剤で弱ってしまった体の免疫力を向上させる目的で使われます。

 抗がん剤はがん細胞をやっつけるために正常な細胞もやっつけてしまうので、

 免疫系の細胞も例外なくやられてしまうんです。

 そうなると、身の回りにいる病原菌が体の中で増えていってしまいますよね?

 

 抗がん剤を使って弱った体には命に関わる一大事です。

 

 そこで登場するのがレンチナンから作られたお薬。

 免疫力を高めて病原菌から体を守るお手伝いをするのです。

 

  医療現場で使われているレンチナンをご家庭に取り入れませんか?

 

 風邪が流行る時期、お休みの日を寝込むことなく家族団らんで過ごせますよ♪

 

 毎日食べるなら、安心安全な純国産椎茸

   

 写真は弊社椎茸栽培ハウス 静岡県川根本町の山間地にあります

   ”純国産”って聞いたことありますか?

  国産と何が違うの?と思われる方もいらっしゃると思います。

  その違いについてお伝えしますね。

  国産と純国産のちがいは、

  

 ・ 椎茸菌と、椎茸菌を植え付ける木材の両方が国産で国内生産なのが『純国産』

 ・ 菌と木材の片方が外国産で国内栽培なのが『国産』

 ・ 外国産の菌と木材で国外栽培なのが『外国産』

 

  となります。

 

  外国産といえばその多くは中国産です。

  価格が安価で非常に大量に輸入されているのでよく目にすると思います。

  これは椎茸に限った話ではありませんが、中国産食材は過去に残留農薬検査で数多く引っかかっています。

 

 事件例 平成27年8月20日 中国産キクラゲ
  厚生労働省は、輸入時のモニタリング検査の結果、中国産乾燥きくらげから基準値を超える

  クロルピリホスが検出されたと発表した。

  この結果を受け、中国産きくらげ及びその加工品(簡易な加工に限る)の残留農薬に係る

  モニタリング検査の頻度を30%に引き上げて対応すると通知した。

  ※クロルピリホス:ホルムアルデヒドと並ぶシックハウス症候群の原因物質

 

  免疫力を高めよう!と思って椎茸を食べたのに、残留農薬で体を壊してしまっては目も当てられません。

  家族団らんの食事では、安全なものを安心して美味しく食べたいですよね?

 

  

  弊社では国産の椎茸菌、木材を使い、静岡県の自然溢れる川根で椎茸を栽培しています。

  純国産です。もちろん無農薬、無着色、無添加。

  だから自然素材の味をそのまま味わう事が出来ます。

 

  ご紹介するのは『スライス干し椎茸』

 

  私どもの干し椎茸は楽天で販売しています。

 

  椎茸を干すことで栄養価アップ。

  さらにスライスしてあるから切る手間が省けて調理も楽ちん♪

  忙しいお母さんにぴったりです

 

  インフルエンザや風邪ひく心配から開放されませんか?

  毎日の習慣を変えて美味しい健康生活を送りましょう!

 

  純国産椎茸は中国産、国産と比べて流通量が少なく数に限りがあります。

  在庫切れとなる前にお求めはお早めにお願いいたします。

 

  このブログを見てくださったあなたへ限定クーポンをプレゼント!

 

  先着20名様までの20%off免疫力アップ応援クーポンです。

  早い者勝ちです。無くなり次第クーポンは終了となりますのでご了承ください。

  クーポンでお得にゲットしてくださいね。

  下記のリンクからクーポンが受け取れます。

 

  先着20名 免疫力アップスライス干し椎茸20%offクーポン

        https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=UEVJQS1STFpQLTU2WEQtR05OSw–&rt=

  免疫力を高めたいあなたへ

  無農薬、無着色、無添加の安心安全な純国産スライス干し椎茸はこちらから

      

      https://item.rakuten.co.jp/oishiitake358/c/0000000101/

お問い合わせ

川根茶や椎茸のことなど、何でも
お気軽にお問い合わせください。
また、楽天で通信販売もしております
ので是非ご覧ください。

TEL/FAX 0547-56-0715

受付時間 8:00~17:00
定休日 日曜日