新茶は茶葉まで食べるべき?年間医療費33万円が浮くかもしれない健康法をご紹介

  • HOME
  • ブログ
  • 川根茶
  • 新茶は茶葉まで食べるべき?年間医療費33万円が浮くかもしれない健康法をご紹介

どうもこんにちは。川根美味しいたけの秋山です。

 

この記事では日本国民が1年間で使う

 

平均医療費約33万円

 

が浮くことになるかもしれない茶葉を使った健康法をお伝えします!

こうやって書くとかなり胡散臭いですね(笑)

 

しかし今回お伝えする健康法は古来より伝えられてきたもので、しかも身近なものを使った健康法で結構馬鹿にできません。

 

実は、私は実際にその健康法を試して効果を実感しているんです。

 

そのお陰か、私はここ数年風邪を引いたことがありませんし健康診断で引っかかったこともありません。

(二日酔いで苦しんだことはありますが……)

 

この記事では新茶を使った誰でも出来る健康法をご紹介しますので是非参考にして頂けたらと思います。

医療費を浮かせてお金を趣味に使いましょう!

 

日本国民が1年間で使う平均医療費約33万円のソースはこちら

 

 

新茶は茶葉まで食べるべき?医療費が年間33万円が浮くかもしれない健康法をご紹介

年間平均医療費33万円が浮くかもしれない健康法というのは『茶葉を食べる食茶』です。

お茶を飲んだあと急須に残った出がらし茶葉を調理して食べちゃうやつですね。

 

     

    美味しい健康習慣を取り入れて病気を改善・予防。

    医療費に使うお金を自分の趣味や家族、お孫さんとの思い出作りに使ったほうが楽しい!

    という発想です。

     

    • 茶葉を食べるの?!
    • なんだか抵抗あるなぁ……
    • 美味しくなさそう

     

    と思いましたか?

    私は最初こう思っちゃいました(笑)なじみがないですよね。

    でも調べてみると「茶葉を食べる」というのは意外と多くの人がやっているんですよ。

     

    パッと思いつく茶葉を使った料理では

     

    • ミャンマーの発酵茶葉を使った料理『ラペットゥ』
    • 台湾の煮卵料理『茶葉蛋』(チャー イェー ダン

     

    あたりが有名であなたもご存じかもしれませんね。

    もしかしたら食べたこともあるんじゃないでしょうか?

     

    茶葉を食べる文化や習慣はお茶の文化圏にたくさんあって古くから続いています。

    本では茶葉を食べる習慣をあまり見ませんが、ちゃんと日本でも食茶を習慣にしている人が私を含めたくさんいるんですよ。

     

    今日の晩ご飯で使える5分でできる茶葉料理はこちら

     

    食茶文化が長い間続いているのにはワケがある

     

    お茶はその昔、『滋養強壮』『解毒』といった効果があるされ、薬として飲まれていました。

    昔の人はきっと茶葉に含まれた健康パワーに気がついていたのですね。

     

    医療が今ほど充実していない大昔では、ちょっとした体調不良が命取りでした。

    住んでいる村に医者がいないから、山を何個か越えた先まで歩いて行って診てもらわなければならない。

    行った先で十分な治療が受けられるとは限らないし、途中の山道で命を落とすことも結構あったみたい。(滑落とか獣とか)

     

    そして「このくらい大丈夫!」と病を放置して悪化させてしまい、そのまま命を落としてしまうといったこともザラにあったのです。

     

    そんな状況の中でどうやって健康を維持するのか、または改善するかは死活問題なわけで

     

    茶葉の健康パワーをまるっと全部いただいて病気になるのを防ごう!

     

    というは自然な発想で先人の知恵なんですね。

    それを私たちも活用しない手はないと思いませんか?

     

    あなたもご存じの通り、緑茶の茶葉には健康増進に効果的な成分がてんこ盛りに入っています。

    カテキン、各種ビタミン郡、水溶性・不溶性食物繊維など、現代病に悩む私たちに必要な健康成分がたっぷりです。

     

    その効果については現在進行形で研究が進められていて、伊藤園などの大企業や医療研究機関なども茶葉に秘められたパワーに注目しているんですよ。

     

    記憶に残っている所では2020年11月下旬に奈良県の研究機関から

     

    カテキンがコロナウイルスを無害化!

     

    というニュースが話題になりましたよね!

    結局「緑茶を飲んで効果があるかどうか」は分かりませんでしたが(笑)

     

    緑茶の健康成分をまるっといただく習慣を身につけることは健康増進につながり

     

     余分な医療費に高額なお金を使わなくてすむ

     

    だけでなく、

     

     毎日やりたいことをやって楽しく過ごせる!

     

    ことにつながります。

     

    私は毎日健康的に楽しく過したいと思っています。

    あなたも毎日元気に楽しく過したいと思いませんか?

     

    もし私と同じなら茶葉を食べる「食茶」を試してみるとよいかもしれませんよ。

    30日間茶葉を食べ続け、食茶の効果を実際に試して実感しているので自信をもってお伝えできます。

     

    緑茶は飲んで食べるが最強ですよ。

     

    私が食茶を試してみた記事はこちら

     

    最後までお読みくださいましてありがとうございました。

     

     

    お問い合わせ

    川根茶や椎茸のことなど、何でも
    お気軽にお問い合わせください。
    また、楽天で通信販売もしております
    ので是非ご覧ください。

    TEL/FAX 0547-56-0715

    受付時間 8:00~17:00
    定休日 日曜日